Adolescent Music Blog

音楽のお話 DTM ギター 歌詞和訳 エフェクター Apple製品 音楽レビュー 作曲 DJ etc.

Walrus Audio "Voyager" 【レビュー】最高のプリアンプ・ブースターをジャケ買いした話

Walrus Audio "Voyager" 【レビュー】最高のプリアンプ・ブースターをジャケ買いした話

 

f:id:AdolescentMusic:20190318222524j:plain

 

エフェクターで一番大切な要素ってなんでしょうね。

おそらくほとんどのギタリストの方が「音」と答えるでしょう。

私もそうです。

それ以外だとサイズや対応電圧(9Vが一番楽)、ノイズの少なさ、などなど色々あると思いますが、私は声を大にして「デザイン」も重要な要素の一つであると言いたいです!

 

JHS Pedals(アメリカの人気ブティック系エフェクターブランド)の創設者であるJosh Scott氏も「君の好きな色のエフェクターで弾けば、それはきっと良い音がするよ!」と言っていましたが

 

なぜ私はこんな話をしているのでしょうか?

 

まあ言ってしまえば、エフェクターを試奏もせずジャケ買いしてしまったというオチです。

 

アホですね。当たり前ですが皆さんは絶対試奏してから購入した方がいいです。

 

 

 

それでは長い前置きはこれくらいにして、エフェクターのレビューに移りたいと思います~

 

 

今回購入したのエフェクターはWalrus Audio Voyager”です。

 

 

 こちらはハムバッカーのサウンドになります。2弦開放弦を弾いた時の歪みが絶妙ですね。ブリッジピックアップで1,2弦を歪ませると耳に痛い感じが気になるオーバードライブが多いですが、これは全くそんなことありません。全帯域をギターらしく持ちあげてるという表現が正しいでしょうか。

 

f:id:AdolescentMusic:20190318222600j:plain

 

最後に

いかがでしたか?音源の方は下手な腕前がバレるのでビクビクしながら録りましたが、このペダルの魅力が少しでも伝わってれば嬉しいです。

トゥルーバイパスなので本家ケンタのバイパス音を嫌がる人にもおすすめですよ!

 

 

 

サウンドハウス