Adolescent Music Blog

音楽のお話 DTM ギター 歌詞和訳 エフェクター Apple製品 音楽レビュー 作曲 DJ etc.

Qiワイヤレス充電器 Anker PowerWave 7.5 Stand【購入レビュー】

お久しぶりです。

ついに平成最後のGWですね。

筆者は初任給を握りしめて暇を満喫しております。

 

 

 令和に入る前に最近購入したQi(チー)対応のワイヤレス充電器のレビューをしたいと思います。

 

 

今回購入したのはこちら!

f:id:AdolescentMusic:20190427181857j:plain

 

Anker PowerWave 7.5 Stand 

Ankerの「Anker PowerWave 7.5 Stand」です。

ホワイト・ブラックの二色展開で、落ち着いたデザインが気に入ったため購入いたしました。

Ankerの製品はインテリアを邪魔しないものが多く、デザイン的な意味で汎用性が高いです。

 

第二世代のAirPodsを購入し、今までiPhone用に使っていたBelkinのワイヤレス充電器をそちらに使用することになったため、新たにスマホ用の充電スタンドを購入した次第でございます。

 

QI(チー)というのは汎用規格なので、Android・iPhone問わず両方のスマホで使えますよ!(もちろんQiに対応していることが条件ですが)

 

横置きにも使える 

f:id:AdolescentMusic:20190427181908j:plain

f:id:AdolescentMusic:20190427181911j:plain

ワイヤレス充電の仕組みでは、ワイヤレス充電器の中に入っているコイルとスマートフォン本体のコイルの二つが共振することで給電を行っています。 

この製品には縦に二つのコイルが内蔵されており、縦置き・横置きの両方で充電できます。

 

筆者も就寝前に横置きでYoutubeを垂れ流しています。

机に水平で置くタイプは充電しながら作業ができないため、これは大きなメリットですね。

 

 

付属ケーブルは安心の1.8m!

サウンドハウス