プロ御用達のカポタスト KYSER KG6 【レビュー】カイザー エレキギター/アコギ用カポ

ギタリストの皆さん、カポは使っていますか?

最近アコギの弾き語りばかり練習していて、カポを使う頻度が増えました。

ただ5年くらい使用していたネジ式のカポが錆びてきてしまい、、、、

今回は片手で取り外しができるクリップ式のカポを購入したのでレビューします!

KYSER KG6


多くのプロが愛用しているKYSER(カイザー)のKG6

エドシーラン、テイラースウィフトから国内だとスガシカオなどなど

使ってる人が多すぎて書ききれません。。。。

上記の写真では左がエレキ用(Black)で右がアコギ用(Wood)です。

使用感ですがとにかく軽くて、装着が楽ちんです。

ピッチの安定性も良く、実用面でとても満足しています。

また価格も2000円を超えないのでリーズナブルですね。

エレキ用

アコギ用

まとめ

ネジ式のカポを利用していたときは付け外しに15秒ほど時間がかかっていましたが、カイザーのカポに変えてからはステージ上でも一瞬装着できるので慌てることもなくなりました。

カラーバリエーションが20種類以上あるので、ギターの色に合わせて使い分けるのもありですね。

迷ったらカイザーのカポを選びましょう!

記事のタイトルとURL をコピーする